「神様」目指すの辞めました。

30代始まり、人生第二幕。

名探偵コナン謎解きミッション

おはこんばんわ、もこぬんです。

 

先週、USJに行きました。目的は、名探偵コナンの脱出ゲームと任天堂ワールドのマリカーに乗ること。

 

朝方に出発して、オープン前に到着・待機!オープンして数十分は、任天堂ワールドがフリー入場という情報を手に入れていたので、頑張りました!!

 

USJに行く前にしっかり、公開中の映画も観てきました。とにかく毎回、興奮します。個人的に過去1は黒鉄の魚影(サブマリン)ですが、今回のは違う意味でとてもテンションが上がり、寝るのに時間がかかりました(笑)

 

なににテンションが上がったかお話をしてしまうとネタバレになってしまうので、とにかくテンションが上がりました。(笑)

 

1回観ただけでは回収しきれていないものもあるので、もう1度観に行く予定です。

 

話がそれました。オープン予定は9:00でしたが、8:00過ぎにオープンしました。天気は曇りのち雨でしたが、パークに居る間は雨が降らず、むしろ暑かったです。

 

オープンしたら、走らないで任天堂ワールドに行きました。マリカーは15分待ちで乗れました。15分といってもほとんど歩いて先頭を目指したり、説明の映像を見たりしました。あっという間に乗れた☻

 

前もって乗った人の感想を聞いていて、「思っていたのと違った」とかいい評価ではなかったので、期待をしないで乗りました。

 

普通に楽しかった(笑)マリカーだと思って乗ってしまうと自由度がないので、期待しすぎてしまうと、違う!ってなるのがわかる。

 

一緒に乗った人とスコアを競うことができるので、盛りがると思います。バンドを持っていると連携ができるらしい?ので、もっと楽しいだろうな。

(バンド4,900円するらしい、高いぃ。)

 

1つ目的をクリアしたので、コナンの謎解きを予約した。時間があったからジョーズに乗ったりハリーポッターに乗ったり。魔法の杖は持っていたのだけど、魔法を使ったことがなかったので、今回は魔法を使ったみた。でも、

 

全然魔法がかからない。私はマグル(ノーマジ)だったみたい。パートナーは少し球を浮かすことができたので、学校にきちんと通ったら使えるようになるんだろう。

 

ダッフィーではなくティムにポップコーンをつめて、お昼ごはんを食べたら、脱出ゲーム!

 

同じ回に、阿笠博士と哀ちゃん(コスした人)がいたよ☻2人で1つのタブレットを持って、謎解きをしました。今回の結果、

 

 

 

 

脱出できませんでした。

 

コナンの謎解きは4回目の挑戦ですが、毎回脱出できないのです。いいところまで毎回行くんだけど、ね。

 

今回もあと少しだった気がするのに。(気がするだけかも)

 

来年こそ、脱出するぞ!

 

 

 

ちなみに、障害者手帳を提示して得すること。

・駐車場は前の方に案内してもらえる

・入園料が半額近く割引してもらえる(同伴者1名まで)

 

車いすとかその他は、公式やネットで調べてください(^^)/