「神様」目指すの辞めました。

30代始まり、人生第二幕。

Wi-Fi Box DIY!②

おはこんばんわ、もこぬんです。

 

春が来ましたね!!ぽかぽか✿

 

日曜日にDIYしてきました。設計図はこんな感じ。

 

特に収納するものは決まってないの。目的は、コンセントらへんを隠したいのと、充電のしやすさ重視!

 

設計図書いたり、考えたりするのって楽しい(^^♪ めっちゃ時間費やしたけど(笑)

 

MDF合板を買おうと思ってたんだけど、やっぱり木目がある方がいいなって思って。でもパイン材は高いし…ってお店探してたら、なんだか安くていいものを見つけた!

 

9.0×910×1820で普通合板だけど1,990円(税抜)

 

900×900でサイズは足りたんだけど、他にも使えるなぁと思って採用!!

 

ホームセンターでカットしてもらって、工房も借りれた。場所と工具は借りたけど工具の先端は実費ということで、そのほかの材料と合わせて購入。

 

カットはしてもらったけど、やすりかけたり穴開けながらビス止めして、って分担したけど1時間45分もかかった!!

 


100均にある取っ手、なかなかいい感じになった!

 

実際に設置してみたら、勘違い施工で壁面コンセントに当たってしまう。延長コードの線もすき間に入らなかった(-_-)がびーん

 

ニスは後日する予定だったし、他にもDIYしたいところがあるから、その時に手直ししようかな。ひとまずこんな感じになりました。

 

結構いい感じ、満足!!

 

春になったから、いろんなもの活発に行動できる、楽しい(*‘ω‘ *)