「神様」目指すの辞めました。

30代始まり、人生第二幕。

今さらながら、わたしのこと①

おはこんばんわ、もこぬんです。

 

すごい今さらなんですが、自己紹介をしていなかったな。と思いパソコンと向き合ってます。

 

自分のことを話するのは、苦手なので文脈とかハチャメチャなのは、ご愛嬌ということで。

 

メンタルやられたこととか、障害のこと、性格のことなど話せたらな。と思ってます。興味ないかもだけど、わたしのストーリーをどうぞ☻

 

まずですね、もこぬんと申します(笑)

1994年生まれ、愛知県出身です。

 

2023年7月にメンタルに限界がきて、8月から有給消化で9月末には辞めました。そこから、今日までフリーターしてます。

 

人生のターニングポイントになったであろう日は、2022年8月までさかのぼります。

 

上司と人間関係が乱れ、仕事を辞めようと思い1カ月弱、有給で休ませてもらいました。亡き祖父母の家に行って1週間過ごしたり、これから将来のことを考えました。

 

休む前はご飯が食べれなくなり、大好きなフルーツゼリーを半分で残すほど気持ち悪くなる、拒食症になりかけました。

 

寝ると明日が来ると思い、寝たくなくて寝ずに仕事に行った日もありました。

 

いまでは、1カ月も有給で休みをくれた上司には、感謝しかありません。原因になった上司ではあるけども。

 

また少しさかのぼりますが、2022年7月に4年同棲した彼と別れて一人暮らしを再開した時でもあるんです。

 

なので、結婚とか考えないで

「ひとりで生きていけるように、自立しなくては」

と思ったんです。

 

そして当時契約社員だったので

「もう一度やろう。正社員になれるならなりたい。」

ということで会社に戻ることを決めました。

 

そのことを上司に話すと、「所属長になる条件で正社員にしてあげれる」とお話もらいました。

 

不安ではあるけど、仕事を認めてもらえたのがうれしくて、あまり考えずに引き受けてしまいました。

 

その決断が今に至ることになりましたが、後悔はしてません。

 

今いろんな価値観や経験をして、やりたいことが自由にできるこの環境に感謝しかありません。

 

今のわたし、そしてこれからのわたしになるのは、この出来事が必然だったんでしょう。

 

上司がよく言ってました。

「必要 必然 ベスト」

 

うまく説明ができませんが(笑)

 

なにか起きたときそれは、人生で必要なことであり、必然と起きるものだった。そして、結果は今の自分でのベストだった。

 

伝わりましたか?

 

 

さて、所属長を選んだわたしは、どのようなストーリを歩むのか。

 

つづく